ネギま!の話題を中心にアニメ、声優のネタを取り扱う。そんなブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

みんな~GWは楽しくすごしてるのかな?かな~?

20070505.jpg
↑まぁ~こんな感じの極楽人生を送っていることでしょう(マテ

クーラーは、まだ寒いかな?まぁいいや…
さてさて、お久しぶりのNAOにゃんでありますw
先日、ラジオを更新しましたので聴いてみてください~☆
よろしければ感想なんかも頂けるととても嬉しぃ…アタックチャンス!(謎

ピンクのNAOにゃんさんが、ちぅ様の胸に飛び込む…これでNAOにゃんさん
圧倒的優性となった…他の方々も頑張れ…(ごしゃ∑

すみません…暴走しました。でもでも、
やっぱり好きなキャラへの愛は常に補充しておきたいものです。

で?私は何を言いたいんでしょう?言いたいんですか?(マテ
とりあえず、しばらく更新を放置してましたが、私は健在、このサイトも健在。
そしてちぅ様への愛も健在!!できれば電子精霊のポジションは私が
入りたかったが…いい意味で…

今期アニメは、リリカルなのは、藍蘭島、らき☆すたを見てます。
前のシーズンは、大してすごいアニメがなかっただけに、今回はなかなか
楽しみです。(コードギアスはバリバリでしたが)

う~ん。というわけで(?)最後まで暴走気味ですが、これでGWの挨拶に
変えさせていただきますw(オイ

では、とーーーん!!
20060210-1.jpg

べつに辛いことがあったわけじゃないけど…

20060210-2.jpg

更新できなくてごめんください!(?)

いや~おはずかしぃ~。皆は元気にしておられるのかな?

私は今、創作意欲細胞が常に20%を下回っている状態でして書き込むに
書き込めず…今年になってからずっと、指をくわえている状態です。
細胞が冬眠しているならいいですけど、死滅してるってことはないのか
ちょっと不安ですね~。

まぁ、そんなわけだから気長に回復を待つことにするよ!(マテ
皆も風邪に負けずに頑張ってくれ。では
見事に予想が外れました。いえ、いいことですねw
やっぱり、魔法先生との戦闘は避けられないようです。
さらに、カモ君、何やら秘策があるよう……侮れません。

さてそんな中、ネギパーティーズは行動に出ます。
楓と刹那は先生と対決し、残るメンバーはエヴァ別荘の
裏口?から逃走という作戦をとります。
逃走の目的は、インターネットをすること。
(何やらカモ君の秘策があるようです)
つまりここでは、刹那と楓は時間稼ぎが目的です。

しかし、魔法先生強過ぎ!!二人を速攻で、
竜巻の中に閉じ込めて他のメンバーをとりおさえに
向かいます。大して時間稼げてないじゃん!!

一方パルこと早乙女ハルナは、高速で『ゆえゴーレム』
『のどかゴーレム』などおとりゴーレムをエヴァハウスに
残し、魔法先生達を出し抜きます。
さっそくパクティオーカードの威力発揮です。
それと、のどかのアーティフェクトは、魚群探知機にも
なりうることが判明。どうやらそのフロアの人の人数が
確認できるみたいです、新機能披露ですね。

さてさて、とりあえず安全地帯へと逃げるパーティーズ
ですが、ここで公衆電話を発見します。そこで!!

千雨:『ここでインターネットができる』
らしきことを発言します。
公衆電話でインターネットってできるんですね??マジっすか!?

と、いうのはさておき回線に繋ごうとする千雨達。
繋ぐは、『世界樹を愛する会』のHPです。
何故!?次回に期待。

ところが、ここでお邪魔虫登場。
そう、あの脱がされ姉妹です(笑)
高音と愛衣と……!?
いや、なんか一人増えてる!?しかも眼鏡っ娘です。
謎の眼鏡キャラも追加出現です。
ま、何人いても同じですけど(マテ

ここでちょとピンチ?にもかかわらず、
アスナが『いけるかも!?』と意味深な発言。
いや…そりゃいけるでしょ
脱がせばいいのよ脱がせば!!(マテ

そしてここで次回へ続く。という内容な140話でした。
カモ君の行動より眼鏡っ娘が気になります!!
わくわくの次回に期待です。
題名の通りです。最近、ライブドアのネトラジで放送される
ハルヒ系のネトラジの数が増えてきています。
これらは、主に物真似をするラジオで、キョンをはじめ
朝比奈さんや長門さんの声を出してラジオをしている
ようです。

聴いてみると意外と似てる。中には、コイツ本物かも??
と思うほど似ている声の人もいたりします。
正にヤツラは超人です。あんな芸当普通できません。

そのなかでも、『キョンが脅されてお送りするラジオ』は
朝比奈さん意外の主要メンバーを二人でカバーしながら
行うラジオです。声はモロ似てます。

長門、団長、和泉、キョン、キョンの妹、それと
朝比奈さんの友達の…誰だっけ?と、追加オプションとして
クマのぷーさん、ミッキーマウス、ラピュタのムスカ
ドラゴンボールのセル=アナゴさん(これは基本)
これだけの声を2人でカバーするなんてありえない!!

なにより面白いし、声が無理矢理作ってるという感じでは
ないので、非常に聴きやすいのです。

こいつは熱過ぎです。つい聴いていて興奮しました。

というわけで、蒸し暑い梅雨の季節は、ハルヒのラジオで
過ごしてみるのもいいかもしれませんね!!
と、いってみたかっただけだったり(マテ
B000F6YRL2.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
堀江由衣newシングル『ヒカリ』

祈りつづけていいですか? 信じつづけていいですか?
絶望の森に差し込む ヒカリよ

冷たい大地をつま先でけって すきたての髪ほどき月夜に舞う
脅えた瞳と孤独は捨てよう 強がりだけがいつも友達だった日
かなたに置いてゆく 

救いはそこにありますか? 深い闇を癒せますか? 
ぬくもりを求めていても いいですか?
誰よりも強くなりたい いとしき者を守りたい
私を照らし続けるヒカリを


と、いうわけで堀江由衣さんのニューシングル「ヒカリ」の歌詞です。
今更ながら聞いてみるといい曲です。激しく切ないという切り口が
斬新ともいえる堀江由衣イメージを変える一振りです。
と、いいつつも堀江さんの曲はほとんど聴いたことがなかったりする(ぇ

さてここで、私は歌詞を詳しく分析するなんて愚かなことはしません。
芸術は全体の雰囲気を肌で感じるものですので、分析をするなど愚行です。
(じゃあ何をするのよ?)

ところで(オイ)堀江さんは歌が大して上手くないのに
いい曲が最終的に仕上がるという不思議(超マテ
作詞作曲が良いというのもあると思いますがそれ以外の
要因があると思います。

それは、声優としての演技力に起因しているとだと私は思います。
やはり、別の(歌詞や台本)世界に入り込む術を知っているという
堀江さんならではのスキルが、この不思議をおこしているのでしょう。
あとは編集技術です。声優の曲はエフェクトがすごく凝っているので。

それに堀江ボイスで、「信じつづけていいですか?」なんて言われた
日には、「バリバリOKっす!むしろ...ry」なんて感じですよ。

あ、遅れましたがオリコンTOP10入りおめでとうございます。
これからも頑張れ¥ほっちゃん¥

