ネギま!の話題を中心にアニメ、声優のネタを取り扱う。そんなブログ

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、百合萌だのかんだの言って何でもかんでもセットにすれば
いいと思ってる社会に絶望した!!
セットってぇのはそんな簡単なもんじゃないんだよ。
ストパニの赤い娘と青い娘がいるじゃないですか~
あの組み合わせは、カードキャプターの、桜×ともよを意識しすぎだ
っつ~の!!二番煎じもいいとこだ!!

と…キレても実際、『玉青×渚砂』大好きです!!!(マテ
やっぱ玉青がいいよね!!なんたってあのボディライン!!
天才的だね。そして、渚砂に対するSッケの強さには参った降参だよ。
悲鳴を録音して、それを何度も聞きなおす変態っぷりにも正直萌えたよ。

って!!ネギま!ネタにとっとと移ろうか。

●ネギま!における新カップリング
やっぱりすでにあるカップリングは、すでに完成されているから
新しいのを見つけないと。その前に今あるカップリングを上げとくと

・この×せつ……定番中の定番。作者が設定したもの
・あす×せつ……最近の新カップル。京都以来仲良しだな…
・あす×この……実は、初めから皆妄想していた
・あす×エヴァ…アスナの咸卦法で応用力倍増
・エヴァ×せつ…せつなは受けしかできない疑惑
・茶々×エヴァ…下克上!!
・ザジ×ちぅ……ネット上では根強い人気
・チャオ×くー…友情コンビ。最近確立されてきた感じ
・千雨×茶々丸…実はあまり需要がなかったり…
・千雨×亜子……ハルモニアでしか見たことない。悪くない!!
・まき×ゆう……*さんが確立したと言っても良い
・亜子×ゆう……↑とセット
・まき×亜子……上に同じく
・さよ×和美……ありえるけど…なんかそそらん!!
・朝倉×かも……すっごく推奨(マテ
・のど×夕映……ネギ先生を巡って百合発生!!(違
・高音×愛衣……これはこのせつと同様、標準装備物
・くぎ×桜子……どっかの同人誌でみたような…
・アスナ×愛衣…意外にアリかと思う。
・アス×まき……馬鹿コンビ。7巻参照(?
・超×ハカセ……ん~難しいぞ???
・ネギ×ちう……え?百合でしょ?(マテ

こんな所でしょうか?あと男性軍では
・アル×ナギ
・アル×タカ
・アル×詠春
・アル×エヴァ
・タカ×ナギ
などなど…アルが攻めが多いようですね。stardustさんなんかが
このへんをガンガンやってますね。

さて、こうして見ると結構出来上がってますね!
それに私もなんだか満足してきました(マテ
よって!!
カップリングは新たに生み出す必要ないですね(死
と、いうわけで本末転倒なんですが、このへんで
あ!忘れてるのがあったら教えてくだされ。では
スポンサーサイト
このコーナーは、NAOが妄想で塗り固めたネギま的ごはんメニュー
考案していこうというコーナーです。ルールは

ルール
1.自分が作れる範囲の料理技術しか用いてはいけない。
2.ちゃんと食べられるものを使いましょう。
3.実際に料理してはならない。(すべて妄想と経験で)

これだけです。食べられるものを使ったとしても、それが食べられる
料理かどうかは別問題です(マテ

さてさて、巻きすぎのまきたん弁当後編ということで、
コンセプトは前編同様『巻!』です。

●とりあえずまきたんうぃっちサンドまきまき♪の作り方(推定満足度:★★★★☆
『とりあえずビール!』並に標準装備すべき、まきたん弁当の中核(メイン)料理です。
まず、サンドイッチ用のパンをご用意ください。
これからサンドうぃっちをつくります。……!!
まき絵は魔法少女なので、あえてうぃっちサンドにします!(マテ

それでは、サンドイッチ用のパンの片面にとりあえずバターを
塗りましょう。マーガリンの方が作者は好きですが乳がんになりたくない
のでバターにしときます。あえて妥協します。
バターをたくさん塗ったら次は、ジャムです。いちごジャムを薄く塗って
いきましょう。無論片面です。塗り終わりましたね?
それでは、その↑にハムを重ねてください。ハムです!!
驚かないでください。生ハムメロンよりイケテルと作者は
確信しています。ちなみに生ハムは塩辛いので普通のももハムで結構です。

さて、これを巻いていきましょう。ロールサンドです。
このとき色付きセロファンの上にパンをのせて一緒に巻き、
キャンディみたいに両端を巻けばすっごくおしゃれです。

さて、これで早くも完成です。弁当のメニューっぽくないなんて苦情は
受け付けません。ちなみに、キノの旅の作者もこれを食べたらあとがきで、

まきたん(;´д`) ハァハァ

と書きたくなると思いますよ?(マテ
ハムの塩味をいちごジャムの酸味と甘味がマイルドに包み込む一品。

ふっふっふ…変な想像しながら作るといいかもしれませんね(死
まきたんにバターを塗ってmgmg(ゴシャ

●まきたんはやっぱデザートだったのか~アップルの作り方(推定満足度:★★☆☆☆
いかんいかん…まきえ相手だとエロ料理しか思いつかん(マテ
というのは置いといて、このデザートでまき絵弁当は完成です。

りんご~の皮をむきます。ただし、まず皮をむいてください。
りんごを4つに切ってからの皮むきは禁止です。
この辺はまき絵料理にするためのコジツケと考えてくださって
間違いありません(マテ) そして、この皮はとっておいてください。
さて、りんごを8等分してむいてください。
これで完成です ( ゚д゚)ポカ-ン いぇ…ちょ!まってください。
そんなマジカルぽかんな顔をしなさんなって!
この料理?は食べ方が特別なんです。どんな食べ方かといえば…
『入れ歯食い』です
(この奥義は、半月型のりんごを内側からその形状を崩さぬよう
 歯で削ってゆく食べ方。最後にりんごが入れ歯状態になる)

この恥かしい奥義を繰り出してこそ!まき絵の子供っぽさが表現できる
わけです。ちなみに作者はこの食べ方が大好きです。

おまけでさっきの皮を用いてアップルティーを入れましょう。
ちなみに私はアップルティーの作り方をちゃんと知りませんので、
ルールどおりうろ覚え+妄想でそれらしくレシピにします。

●まきリボンりんご紅茶の作り方(推定満足度:★★★☆☆
まず、鍋に水とりんごの皮を入れて煮詰めてください。
そして、そのダシ汁から紅茶を入れるのです!
最後に砂糖を加えて『まきリボンりんご紅茶』完成です。
あってるのかな…この作り方(汗)
というわけで、水筒ににこれをいれてもっていきましょう。
あ;残留農薬の問題を忘れてた…;毒りんごティー…

と、いうわけで、まききすぎ卵、まきえウィンナー、まきサンド
まきりんご、まきティーというメニューが完成しましたので
お弁当箱に詰めてください。恥かしいメニューなので、引きこもって
一人で食べるしかないんですけどね。弁当の意味なし(T∀T)

※このコーナーは好き勝手やりたい放題で技術も知識も中途半端です。
 実際に作って腹痛になったとしてもNAOは一切の責任を負いません。
 もし、作るのならご自身の責任を持って製作してください。

以上、まきえでごはん第4回 まきえで巻きすぎ弁当(後編)でした。
攻撃しても、攻撃を無効化してしまうチャオ。
楓曰く『何らかのインチキ』がそこには存在するようです。
この件について、ネギま!関係のサイトでは様々な議論がなされて
きましたが、このインチキの有力な仮説として、
『時間跳躍』という回避方法が挙げられています。

なんだかややこしい話なのですが、簡単には、過去に戻ったり帰って
きたりというトンデモ技を繰り出し攻撃をかわしてやろうという方法です。

さて、果たしてそんなインチキに対抗する方法ってあるんでしょうか?

あります!それは…

『時間跳躍をさせる暇を与えないこと!』


考えてみてください。何故、せつなや楓の攻撃は無効で、タカミチの
攻撃は有効なのかを。簡単なことです。タカミチの攻撃はめちゃくちゃ
高速で繰り出されるからです。

チャオの素の実力は、クーフェイより↓というのは、本編でも出てきた
事実。そして、タカミチの『居合いの拳』に完全に反応できるのは、
龍宮ぐらいのものというのも本編では言われています。

つまり、繰り出された瞬間にチャオが反応できる可能性は低い。
だから、タカミチの攻撃はチャオに当たると私は考えました。

さて、ネギ君にもチャオ対策があるみたいですが、果たしてそれが
どんな方法なのか?これについても触れておきます。

ネギには、タカミチのように一瞬で敵を倒す技というのはありません。
よって、どうやって倒すのかといえば…

無論!脱がす!!(マテ

超のスーツを脱がせば時間跳躍はできませんので。
ただし、普通にやると武装解除を繰り出す前に時間跳躍されるので
ここは、クシャミを使いましょう。
第3巻以来、その存在が忘れられているあの脱がすクシャミです。
これで、闘気を出さずに相手を丸裸にすることができます。
シテヤッタリ!チャオの裸シーンゲットとだぜ!!(超マテ
災害は、忘れたころにやってくるのです。

このようにすればチャオは倒せる?かもしれません。
ただこの作戦には次のような問題があります。

チャオの時間跳躍装置は、半分以上が機械仕掛けであると思われます。
チャオの戦闘スーツの背中にカシオペアみたいなものが付いているので
おそらくはこれが、時間跳躍に関係した装置なのでしょう。
ここでの問題は、時間跳躍装置が、自動で動くのか?それとも手動で
動くのか?ということです。

手動なら不意打ちを食らえば時間跳躍はできません
ならば、自動で作動すると考えて間違いないと思います。
しかし、自動なら何を読み取ってシステムが作動するのでしょうか?
魔力か気でしょうか…

と、なるとタカミチの攻撃が当たった理由には

・機械が反応する前に攻撃が当たった。
・魔力でも気でもない拳圧なので、装置が反応しなかった。

などの理由が考えられます。
これらの要因を考慮すると、魔力の暴走であるくしゃみ
当たるかどうか…ちょっと微妙です。

何はどうあれ赤松先生が、解決してくれるでしょうがね(マテ
というわけで、チャオの倒し方を考えてみました。
ネギ君勝てるのかなぁ…マジで(笑)
このコーナーは、NAOが妄想で塗り固めたネギま的ごはんメニュー
考案していこうというコーナーです。ルールは

ルール
1.自分が作れる範囲の料理技術しか用いてはいけない。
2.ちゃんと食べられるものを使いましょう。
3.実際に料理してはならない。(すべて妄想と経験で)

これだけです。最近気がついたのですが、タイトルは別に
「まきえがご飯」だなんて言ってないですし
別にいやらしい意味は
ないんです(嘘

さて、そんなわけで、今回は、まき絵をテーマとしたお弁当を作って
みようというわけです。コンセプトはズバリまきちゃんだけに
『巻!』です。

●まき絵巻きすぎだよまき絵巻き卵の作り方(推定満足度:★★★☆☆
三回繰り返して言えますか?などというのは置いといて、
やっぱりお弁当の基本といえば、巻き卵ですねwこれなしにお弁当は
語れません。しかし、ただの巻き卵では、面白くないので…

材料には、エビ、卵、そしてパスタを用意してください。
まず、エビをすり身にします。ただし、生でお願いします。
無論、まきエビで(笑)生のまきエビの下処理をした後に、
すり鉢でぐちゃぐちゃに摩り下ろしてください。そして、
そこに卵をいれてかきまぜます。なるべくまきちゃんの肌のように
やわらかく仕上げるためここでは軽く切るように混ぜてください。

ここに登場するのが、パスタです。リボンパスタ!カワユス!カワユス♪
これを、ゆでて、さらにみじん切りにして、さっきの卵とエビの中へ
投入してください。リボンであった意味がまったくないのですが、
これもまき絵のためなので?頑張ってください。

これで、カワユスパワーを得た「まき海老卵」はフライパンの上で
「まき海老のまき卵」になるわけです。ただし、なるべく薄く、
且つたくさん巻くというのが今回のポイントなので、技術をつぎ込んで
がんばってください。

さて、出来上がった「まき海老の巻きすぎな巻き卵」を最後に包丁で
切ってください。ここで卵を斜めにカットし片方の断片を縦に180度
回転させると、らぶりぃ~なハート型の卵焼きができます。
これで、『まき絵巻きすぎだよまき絵巻き卵』の完成です。
すり身にした海老の甘味とパスタの食感がやわらかい卵の中で一体になる
この、最強卵。きっと満足度は高いものでしょう。
あ…味付け忘れた…(マテ

●まきたんウインナーの作り方(推定満足度:★★★☆☆
なんでタコさんウィンナーはあって、まきたんウインナーはないんだ!!
な~んて、理不尽にキレていた君達のためのウインナーがこれだ!!
作り方は簡単。まず、まき絵の絵を書いてください。
あとはそれを、某シャウ○ッセンなどのパッケージにセロテープで
又はわくわくさんのぺったんシールで貼るだけです(死)
文句を言うな!!ヒーローもののソーセージと大してかわらんやろうが!!
ちなみに、まき絵の胸はぺったんこなので、ぺったんシールがおすすめ(マテ

さて、このぺったんウィンナーを開封して、中身を取り出してください。
今までのプロセスがいかに無駄だったのかが分かるはずですね。
そして、それの両端を包丁で落としてください。使うのはこの両端の
部分だけです。残りの部分はポチにでもあげてください(笑)
さて、この両端をくっつけるとボール型になります。
ツマヨウジで刺してくっつけましょう。それを団子三兄弟に
すれば、これで準備が完了です。あとは、フライパンで焼くだけ。
これで、まきたんウインナーの完成です。新体操のボールをイメージです。

さて、これで2品目ができました。ですが、これでは品数が少なすぎて
お弁当としては物足りません。ですので3品目、4品目が次回に続きます。

※このコーナーは好き勝手やりたい放題で技術も知識も中途半端です。
 実際に作って腹痛になったとしてもNAOは一切の責任を負いません。
 もし、作るのならご自身の責任を持って製作してください。

以上、まきえでごはん第3回 まきえで巻きすぎ弁当でした。
このコーナーは、NAOが妄想で塗り固めたネギま的ごはんメニュー
考案していこうというコーナーです。ルールは

ルール
1.自分が作れる範囲の料理技術しか用いてはいけない。
2.ちゃんと食べられるものを使いましょう。
3.実際に料理してはならない。(すべて妄想と経験で)

これだけです。サンダルとかは入れてはダメです。

さて、第二回の今回は、ゆえっちこと綾瀬夕映をテーマとしたごはんです。
ゆえっちと言えばモルです。と、いうわけでモル関連でメニューを作って
いきたいとおもいます。今回も自慢?の2品をご紹介いたします。

●モル式ダージリンの作り方(推定満足度:★★★☆☆
まず、紅茶とラムネ(個体と液体)を用意してください。
次に熱々のお湯で紅茶を作ってください。あえて100℃でお願いします。
その紅茶を6個のティーカップに均等に9分目まで紅茶を注いでください。

で、ですな。ここで、そのティーカップをピラミッド型に積んで
欲しいのです。ここで、登場するのがラムネ(液体)です
昔なつかしのビー球ラムネってやつです。
これをピラミッドの頂上のカップにビンごと口を上にして突っ込んで
立ててください。蓋はあけておいてくださいね。
次に、ラムネ(個体)をティッシュの上に並べてハンマーで粉々に粉砕。
その粉をラムネ(液体)の中にサさっと流し込む。
すると、ご存知の通りラムネが噴水のごとく大暴走。溢れ出します。
それと同時に頂上のカップからは紅茶+ラムネがモルしてしまい、
上から順に次々と他のカップも満たしていきます。
モルの伝達によって美しい紅茶の滝が完成するわけです。
正に、モルも積もれば滝になる?わけですよ。
これで、100℃だった紅茶は丁度いいのみ頃の温度になっているハズ。
しかも、6つのカップから好きな濃度の紅茶サイダーが選べるわけです。
なんと贅沢な(マテ)これで『モル式ダージリン』の完成です!
(ちなみにダージリンとは紅茶の種類のことです。一応)

●モル丼の作り方(推定満足度:★☆☆☆☆
モル丼は、モルを促進するどんぶりです。
ここで思い出話なのですが、ある日、クラスの皆で某キ○ン社の
『激流』というジュースを飲んだところ、皆がトイレに激流になったと
いう事件がありました。つまり、現代世界におけるモルジュースこそが
この『激流』なのです。
そこで、このジュースでお米を炊いてしまえ!!というのがモル丼への
第一歩なわけです。炊飯器でいいです。水に替わり、
激流で炊飯ジャーを満たしてください。それでスイッチオン。
これで、激流ご飯の完成です。ちなみにこの激流はスポーツドリンク
みたいな味ですので、どんな味になるのかご想像しながら待っていると
いうのもいいものですね。蒸気から香る激流臭が部屋を満たしていきます。
すっぱいのやら甘いのやら…

次に、モル丼というからには、上に乗せる特選素材が必要なわけです。
今回、その特選素材としてNAOは、利尿作用の大きいスイカを選びまし
た。色も鮮やかな赤やら黄色ですのできっと見栄えがいいでしょう。
そのスイカをどんぶりの型にあわせて丸くくりぬいてください。
それで、激流ごはんを敷き詰めた上に蓋をするのです。
これで、『モル丼』の完成です。

友達にこのどんぶりを出してみましょう。スプーンで食べさせます。
一瞬、何故スイカをどんぶりに!?と思われますが、スイカなので食べて
くれるはずです。ところが、このスイカがなんか生ヌルくてあったかい。
そして、自分のスプーンで彫った穴を覗いて友達はびっくり。
なんとマンホールの奥は未知の大地が広がっているのです。
さぁ、ここからが、作者の宿命です。おそらく友達はもう、
食べてはくれないでしょう。作った責任を負って全部食べてください。
そして、トイレに激流してください。その時、この『モル丼』の真価が
わかるはずですよ。

※このコーナーは好き勝手やりたい放題で技術も知識も中途半端です。
 実際に作って腹痛になったとしてもNAOは一切の責任を負いません。
 もし、作るのならご自身の責任を持って製作してください。

以上、まきえでごはん第2回 綾瀬流モルメニューでした。
ほんとはラジオの方で熱く語りたかったコーナーだったのですが、
全員コンプリートできそうにないので、こちらの方でとりあえずやってみようと思います。
このコーナーでは、NAOが妄想で塗り固めたネギま的ごはんメニュー
考案していこうというコーナーです。ただし、ルールがあります。

ルール
1.自分が作れる範囲の料理技術しか用いてはいけない。
2.ちゃんと食べられるものを使いましょう。
3.実際に料理してはならない。(すべて妄想と経験で)

これだけです。ワラジとかは入れてはダメです。

第1回はいいんちょこと『雪広あやか』をテーマとしたごはんです。
その名もヘタレゴージャス定食です。
まず、この定食は2品構成です。2品しかないというヘタレっぷりな
わけです。まず1品目の作り方をご紹介しましょう。

●ヘタレ桃の作り方(推定満足度:★★★★☆
まず始めに、桃缶を用意してください(マテ)
もうこの時点で料理する気なんぞさらさらありません。
ただしここで白い桃じゃダメなんです。
ゴージャスに黄色の桃缶でないといけません。

次にその桃を1切れ取り出してお皿の上に乗せてください。
このとき、桃の外側の部分が(つるつるの部分が)上にくるように
注意しなければなりません。それを冷蔵庫で1時間キンキンに冷やします。

しかしこれだけでは、ただのゴージャス桃です。
缶詰ですがゴージャス桃なんです。
そこでNAOは、ここに『お子様ランチの旗』を立てることを提案します。
もう、これによってですね、雪広あやかのヘタレっぷりが再現されるわけで
す。ネギ君にフラグが立たないからと言って、この桃にフラグを立ててしま
うというこのヘタレっぷり!正にヘタレゴージャス桃の完成です。
次に2品目にとりかかるわけです。

●ヘタレ黄金チャーハン(推定満足度:★★☆☆☆
みなさんご存知の通り黄金チャーハンとは、卵をフライパンの上でご飯に
絡めることで、ご飯の表面に卵バリアを発生させ、その結果として
ぱらぱら感を増大させる究極のチャーハンなのです。
そんなメニューをヘタレゴージャス定食の2品目として選びました。
ところで、先ほどの料理は、見た目が非常にヘタレていましたが、
今回こちらの料理は、なんと作り方がヘタレています。

作り方は、まず、卵とご飯を用意します。そしてここから、フライパンの
上でご飯を絡めるなんてことはしません。まず、卵まぜごはんを作ります。
なんと、ここですでに卵を絡めてしまうのです。熱に犯される前に混ぜて
おくというこの、かっこよさ0%の技法。さすがの四葉も絶望でしょう。
そして、それをフライパンで炒めるわけです。ただただ、炒めるだけです。
これで、ヘタレ黄金チャーハンの完成です。無論、具なんて入ってません。
味付けはネギ先生への愛でごまかせば済む話です(マテ

と、いうわけで、さっそくこの2品をお盆の上にのせてみましょう。
本来、チャーハンの上に刺さっているはずの旗が、なぜか桃の上に
あるのが泣けてくるはずです。しかし、見た目は黄金色でゴージャスな
わけですよ!!これで、雪広流ヘタレゴージャスライス定食の完成です!!
ちなみに桃缶はとっても美味しいのでおすすめです(たぶん)

このコーナーは好き勝手やりたい放題で技術も知識も中途半端です。
 実際に作って腹痛になったとしてもNAOは一切の責任を負いません。
 もし、作るのならご自身の責任を持って製作してください。

以上、まきえでごはん第1回 雪広流ヘタレゴージャスライスでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。