ネギま!の話題を中心にアニメ、声優のネタを取り扱う。そんなブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このコーナーは、NAOが妄想で塗り固めたネギま的ごはんメニュー
考案していこうというコーナーです。ルールは

ルール
1.自分が作れる範囲の料理技術しか用いてはいけない。
2.ちゃんと食べられるものを使いましょう。
3.実際に料理してはならない。(すべて妄想と経験で)

これだけです。サンダルとかは入れてはダメです。

さて、第二回の今回は、ゆえっちこと綾瀬夕映をテーマとしたごはんです。
ゆえっちと言えばモルです。と、いうわけでモル関連でメニューを作って
いきたいとおもいます。今回も自慢?の2品をご紹介いたします。

●モル式ダージリンの作り方(推定満足度:★★★☆☆
まず、紅茶とラムネ(個体と液体)を用意してください。
次に熱々のお湯で紅茶を作ってください。あえて100℃でお願いします。
その紅茶を6個のティーカップに均等に9分目まで紅茶を注いでください。

で、ですな。ここで、そのティーカップをピラミッド型に積んで
欲しいのです。ここで、登場するのがラムネ(液体)です
昔なつかしのビー球ラムネってやつです。
これをピラミッドの頂上のカップにビンごと口を上にして突っ込んで
立ててください。蓋はあけておいてくださいね。
次に、ラムネ(個体)をティッシュの上に並べてハンマーで粉々に粉砕。
その粉をラムネ(液体)の中にサさっと流し込む。
すると、ご存知の通りラムネが噴水のごとく大暴走。溢れ出します。
それと同時に頂上のカップからは紅茶+ラムネがモルしてしまい、
上から順に次々と他のカップも満たしていきます。
モルの伝達によって美しい紅茶の滝が完成するわけです。
正に、モルも積もれば滝になる?わけですよ。
これで、100℃だった紅茶は丁度いいのみ頃の温度になっているハズ。
しかも、6つのカップから好きな濃度の紅茶サイダーが選べるわけです。
なんと贅沢な(マテ)これで『モル式ダージリン』の完成です!
(ちなみにダージリンとは紅茶の種類のことです。一応)

●モル丼の作り方(推定満足度:★☆☆☆☆
モル丼は、モルを促進するどんぶりです。
ここで思い出話なのですが、ある日、クラスの皆で某キ○ン社の
『激流』というジュースを飲んだところ、皆がトイレに激流になったと
いう事件がありました。つまり、現代世界におけるモルジュースこそが
この『激流』なのです。
そこで、このジュースでお米を炊いてしまえ!!というのがモル丼への
第一歩なわけです。炊飯器でいいです。水に替わり、
激流で炊飯ジャーを満たしてください。それでスイッチオン。
これで、激流ご飯の完成です。ちなみにこの激流はスポーツドリンク
みたいな味ですので、どんな味になるのかご想像しながら待っていると
いうのもいいものですね。蒸気から香る激流臭が部屋を満たしていきます。
すっぱいのやら甘いのやら…

次に、モル丼というからには、上に乗せる特選素材が必要なわけです。
今回、その特選素材としてNAOは、利尿作用の大きいスイカを選びまし
た。色も鮮やかな赤やら黄色ですのできっと見栄えがいいでしょう。
そのスイカをどんぶりの型にあわせて丸くくりぬいてください。
それで、激流ごはんを敷き詰めた上に蓋をするのです。
これで、『モル丼』の完成です。

友達にこのどんぶりを出してみましょう。スプーンで食べさせます。
一瞬、何故スイカをどんぶりに!?と思われますが、スイカなので食べて
くれるはずです。ところが、このスイカがなんか生ヌルくてあったかい。
そして、自分のスプーンで彫った穴を覗いて友達はびっくり。
なんとマンホールの奥は未知の大地が広がっているのです。
さぁ、ここからが、作者の宿命です。おそらく友達はもう、
食べてはくれないでしょう。作った責任を負って全部食べてください。
そして、トイレに激流してください。その時、この『モル丼』の真価が
わかるはずですよ。

※このコーナーは好き勝手やりたい放題で技術も知識も中途半端です。
 実際に作って腹痛になったとしてもNAOは一切の責任を負いません。
 もし、作るのならご自身の責任を持って製作してください。

以上、まきえでごはん第2回 綾瀬流モルメニューでした。
コメント
この記事へのコメント
えっと・・・どうも、最近ラジオを聞き逃しまくってる純一です。
・・・これは・・・ゆえっちの謎ジュースの、、、食べ物版でしょうか・・・
ひと品めの『モル式ダージリン』は・・・リプトンスパークルがあるからいいとしてですね…
2品目の「モル丼」ですが・・・
これは・・・イ●リ●・オブ・ジョ○ト○が作ったご飯よりばずいのではないでしょうかね・・・
正直危険ですよ・・・マジで・・・
・・・というかですね・・・最近『激流』見ないんですけどまだ売ってるんでしょうか?
・・・ネタが尽きたので勝手なこといって去ります。
2006/07/16(日) 22:30 | URL | 純一 #D6osuj36[ 編集]
なーーー!!全然考えてませんでした。
そうですよ!確かに激流が売ってないような気がしてきました;
でも、あるところにはありますよね;;(たぶん
リプトンのスパークリングは結構いけたんで、イメージはしていましたね。
イ●リ●・オブ・ジョ○ト○…伏字が多すぎてわかりません;無知なもので。
インリン・オブ・ジョイトロ…なんか違う…
でもインリンの過激っぷりには勝ってるかもですw(喜ぶな
2006/07/17(月) 11:43 | URL | NAO #kWRBhSF2[ 編集]
はい、・・・またまたやってまいりました純一です。
本日(7月17日)、近くのスーパー、コンビにに行ってまいりましたが、どこにも売ってませんでしたよw(報告

あと、伏字多すぎてすい目線、インリン・オブ・ジョイトイですよw
いじょう。報告終わり
『インリンの作ったもの食うより、メイヴィスさん(ぷりっち)の作ったものを食べたほうがいい!』的な純一でした
2006/07/17(月) 22:43 | URL | 純一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://50195.blog29.fc2.com/tb.php/65-ae52ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●千雨がコスプレをやめない理由【ネタ】 [URA-CH@OS]そうか!だからあのネコミミは外せないのね●円と一緒に登場したクラスメート [ほにゃらば!]やっぱり上位は予想通りのメンバー●ネギま! 考察 「地下30Fの謎」 [だってさ。お嬢]●ネギま!
2006/07/16(日) 20:05:49 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
