ネギま!の話題を中心にアニメ、声優のネタを取り扱う。そんなブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このコーナーは、NAOが妄想で塗り固めたネギま的ごはんメニュー
考案していこうというコーナーです。ルールは

ルール
1.自分が作れる範囲の料理技術しか用いてはいけない。
2.ちゃんと食べられるものを使いましょう。
3.実際に料理してはならない。(すべて妄想と経験で)

これだけです。最近気がついたのですが、タイトルは別に
「まきえがご飯」だなんて言ってないですし
別にいやらしい意味は
ないんです(嘘

さて、そんなわけで、今回は、まき絵をテーマとしたお弁当を作って
みようというわけです。コンセプトはズバリまきちゃんだけに
『巻!』です。

●まき絵巻きすぎだよまき絵巻き卵の作り方(推定満足度:★★★☆☆
三回繰り返して言えますか?などというのは置いといて、
やっぱりお弁当の基本といえば、巻き卵ですねwこれなしにお弁当は
語れません。しかし、ただの巻き卵では、面白くないので…

材料には、エビ、卵、そしてパスタを用意してください。
まず、エビをすり身にします。ただし、生でお願いします。
無論、まきエビで(笑)生のまきエビの下処理をした後に、
すり鉢でぐちゃぐちゃに摩り下ろしてください。そして、
そこに卵をいれてかきまぜます。なるべくまきちゃんの肌のように
やわらかく仕上げるためここでは軽く切るように混ぜてください。

ここに登場するのが、パスタです。リボンパスタ!カワユス!カワユス♪
これを、ゆでて、さらにみじん切りにして、さっきの卵とエビの中へ
投入してください。リボンであった意味がまったくないのですが、
これもまき絵のためなので?頑張ってください。

これで、カワユスパワーを得た「まき海老卵」はフライパンの上で
「まき海老のまき卵」になるわけです。ただし、なるべく薄く、
且つたくさん巻くというのが今回のポイントなので、技術をつぎ込んで
がんばってください。

さて、出来上がった「まき海老の巻きすぎな巻き卵」を最後に包丁で
切ってください。ここで卵を斜めにカットし片方の断片を縦に180度
回転させると、らぶりぃ~なハート型の卵焼きができます。
これで、『まき絵巻きすぎだよまき絵巻き卵』の完成です。
すり身にした海老の甘味とパスタの食感がやわらかい卵の中で一体になる
この、最強卵。きっと満足度は高いものでしょう。
あ…味付け忘れた…(マテ

●まきたんウインナーの作り方(推定満足度:★★★☆☆
なんでタコさんウィンナーはあって、まきたんウインナーはないんだ!!
な~んて、理不尽にキレていた君達のためのウインナーがこれだ!!
作り方は簡単。まず、まき絵の絵を書いてください。
あとはそれを、某シャウ○ッセンなどのパッケージにセロテープで
又はわくわくさんのぺったんシールで貼るだけです(死)
文句を言うな!!ヒーローもののソーセージと大してかわらんやろうが!!
ちなみに、まき絵の胸はぺったんこなので、ぺったんシールがおすすめ(マテ

さて、このぺったんウィンナーを開封して、中身を取り出してください。
今までのプロセスがいかに無駄だったのかが分かるはずですね。
そして、それの両端を包丁で落としてください。使うのはこの両端の
部分だけです。残りの部分はポチにでもあげてください(笑)
さて、この両端をくっつけるとボール型になります。
ツマヨウジで刺してくっつけましょう。それを団子三兄弟に
すれば、これで準備が完了です。あとは、フライパンで焼くだけ。
これで、まきたんウインナーの完成です。新体操のボールをイメージです。

さて、これで2品目ができました。ですが、これでは品数が少なすぎて
お弁当としては物足りません。ですので3品目、4品目が次回に続きます。

※このコーナーは好き勝手やりたい放題で技術も知識も中途半端です。
 実際に作って腹痛になったとしてもNAOは一切の責任を負いません。
 もし、作るのならご自身の責任を持って製作してください。

以上、まきえでごはん第3回 まきえで巻きすぎ弁当でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://50195.blog29.fc2.com/tb.php/66-39fe8eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●○○○本の詳細発表!!! [東麻帆良駅 業務日誌]『NEGIMA!Official FAN Book まるごと明日菜!大研究』 ●キングレコード「魔法先生ネギま!ドラマCD vol.3」概要 [鈴きん的。]●ネギま!に登場するモンスター類について [江戸前ネギ巻き寿司]●世界
2006/07/21(金) 20:16:02 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
