ネギま!の話題を中心にアニメ、声優のネタを取り扱う。そんなブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このコーナーは、NAOが妄想で塗り固めたネギま的ごはんメニュー
考案していこうというコーナーです。ルールは

ルール
1.自分が作れる範囲の料理技術しか用いてはいけない。
2.ちゃんと食べられるものを使いましょう。
3.実際に料理してはならない。(すべて妄想と経験で)

これだけです。食べられるものを使ったとしても、それが食べられる
料理かどうかは別問題です(マテ

さてさて、巻きすぎのまきたん弁当後編ということで、
コンセプトは前編同様『巻!』です。

●とりあえずまきたんうぃっちサンドまきまき♪の作り方(推定満足度:★★★★☆
『とりあえずビール!』並に標準装備すべき、まきたん弁当の中核(メイン)料理です。
まず、サンドイッチ用のパンをご用意ください。
これからサンドうぃっちをつくります。……!!
まき絵は魔法少女なので、あえてうぃっちサンドにします!(マテ

それでは、サンドイッチ用のパンの片面にとりあえずバターを
塗りましょう。マーガリンの方が作者は好きですが乳がんになりたくない
のでバターにしときます。あえて妥協します。
バターをたくさん塗ったら次は、ジャムです。いちごジャムを薄く塗って
いきましょう。無論片面です。塗り終わりましたね?
それでは、その↑にハムを重ねてください。ハムです!!
驚かないでください。生ハムメロンよりイケテルと作者は
確信しています。ちなみに生ハムは塩辛いので普通のももハムで結構です。

さて、これを巻いていきましょう。ロールサンドです。
このとき色付きセロファンの上にパンをのせて一緒に巻き、
キャンディみたいに両端を巻けばすっごくおしゃれです。

さて、これで早くも完成です。弁当のメニューっぽくないなんて苦情は
受け付けません。ちなみに、キノの旅の作者もこれを食べたらあとがきで、

まきたん(;´д`) ハァハァ

と書きたくなると思いますよ?(マテ
ハムの塩味をいちごジャムの酸味と甘味がマイルドに包み込む一品。

ふっふっふ…変な想像しながら作るといいかもしれませんね(死
まきたんにバターを塗ってmgmg(ゴシャ

●まきたんはやっぱデザートだったのか~アップルの作り方(推定満足度:★★☆☆☆
いかんいかん…まきえ相手だとエロ料理しか思いつかん(マテ
というのは置いといて、このデザートでまき絵弁当は完成です。

りんご~の皮をむきます。ただし、まず皮をむいてください。
りんごを4つに切ってからの皮むきは禁止です。
この辺はまき絵料理にするためのコジツケと考えてくださって
間違いありません(マテ) そして、この皮はとっておいてください。
さて、りんごを8等分してむいてください。
これで完成です ( ゚д゚)ポカ-ン いぇ…ちょ!まってください。
そんなマジカルぽかんな顔をしなさんなって!
この料理?は食べ方が特別なんです。どんな食べ方かといえば…
『入れ歯食い』です
(この奥義は、半月型のりんごを内側からその形状を崩さぬよう
 歯で削ってゆく食べ方。最後にりんごが入れ歯状態になる)

この恥かしい奥義を繰り出してこそ!まき絵の子供っぽさが表現できる
わけです。ちなみに作者はこの食べ方が大好きです。

おまけでさっきの皮を用いてアップルティーを入れましょう。
ちなみに私はアップルティーの作り方をちゃんと知りませんので、
ルールどおりうろ覚え+妄想でそれらしくレシピにします。

●まきリボンりんご紅茶の作り方(推定満足度:★★★☆☆
まず、鍋に水とりんごの皮を入れて煮詰めてください。
そして、そのダシ汁から紅茶を入れるのです!
最後に砂糖を加えて『まきリボンりんご紅茶』完成です。
あってるのかな…この作り方(汗)
というわけで、水筒ににこれをいれてもっていきましょう。
あ;残留農薬の問題を忘れてた…;毒りんごティー…

と、いうわけで、まききすぎ卵、まきえウィンナー、まきサンド
まきりんご、まきティーというメニューが完成しましたので
お弁当箱に詰めてください。恥かしいメニューなので、引きこもって
一人で食べるしかないんですけどね。弁当の意味なし(T∀T)

※このコーナーは好き勝手やりたい放題で技術も知識も中途半端です。
 実際に作って腹痛になったとしてもNAOは一切の責任を負いません。
 もし、作るのならご自身の責任を持って製作してください。

以上、まきえでごはん第4回 まきえで巻きすぎ弁当(後編)でした。
コメント
この記事へのコメント
っだうも
ども~じゅんいちで~す
質問ですが~まきリボンりんご紅茶の茶葉は何を使えばよろしいでしょうか~?
やっぱりアップルティですか??
2006/07/30(日) 21:17 | URL | 純一 #QXRaNfI.[ 編集]
いえいいえ、りんごの皮つかってるのにアップルティー使ってたら
本末転倒ですがな(笑)普通の紅茶葉ですよ。
セイロン紅茶葉(スリランカ)がアップルティーには合うらしいですよ。
2006/07/31(月) 09:40 | URL | NAO #kWRBhSF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://50195.blog29.fc2.com/tb.php/68-fa7c9cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●ネギま!2006年上半期 個人サイト5大ニュース [ろーふりっぱ]一位は納得。私の記事は当然入っていませんよ。●ネギま!が終ったとき、僕らは…? [Royal Box-乗務員室(ブログ)]●刀子さん裸エプロン☆ [萌と欲望の日常]●某アニメ風イラスト~☆ 第1
2006/07/30(日) 00:04:03 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
